【参考制作事例】ポコポコのぬいぐるみができるまで

こんにちは、NUIGURUMI Labの井上です。
この度、絵本作家さかいさちえ様からのご依頼でポコポコのぬいぐるみ制作をさせて頂きました。とても可愛く仕上がりましたので、参考制作事例として~ポコポコのぬいぐるみができるまで~をご紹介させて頂きます。

1.ご依頼

ご依頼時にご提供頂いたぬいぐるみ三面イメージです。
こちらで使用生地や色をアレンジし、サンプル制作に入ります。

2.サンプル制作

サンプルは1回の制作につき、10日前後で仕上がります。
仕上がり次第、都度8方向からの写真と360度撮影をした動画をお送りします。

【8方向写真】

360度撮影動画※ご紹介用にサムネイル・音楽等編集しております。

・サンプル制作は通常2~3回程度の修正・調整を入れ完成させます。
・サンプル完成までのリードタイムは大体30-45日程度です。
・サンプル最終確認OK(校了)を頂きましたら、正式にご発注頂き、量産に入ります。

3.ご発注・量産開始

ご発注時に最終的な数量を確定頂き、その際こちらで付属資材(プリントネーム・ブランドタグ等)の手配が必要な場合は、ご発注のタイミングで入稿データをご用意頂きます。

※通常量産のリードタイムは大体45-60日程度です。
(お急ぎの場合はご相談下さい)

4.検品・包装・梱包・出荷

量産完了後、検品済ませ、写真のようにひとつひとつOPP袋で個別包装をし、段ボールに入れ梱包の上、出荷となります。

5.納品

商品が届きましたら、仕上がり・品質に問題がないかどうか、また発注数量通り入っているかどうかをご確認お願いします。

(番外編)店頭

当店の地元にある未来屋書店 幕張新都心店へ店頭見学に行ってきました。
現在、未来屋書店さんではポコポコのクリスマスフェアを開催中です。

詳しくはこちら⇒ http://kyouikugageki.co.jp/campaign/pokopoko.html

ポコポココーナーが設けられクリスマス用に綺麗にディスプレイされていました。ポコポコのぬいぐるみも絶賛発売中です!数量限定品なのでご購入はお早めに^^

以上が~ポコポコのぬいぐるみができるまで~になります。
これからぬいぐるみ制作をご検討されている方へ少しでも参考になりましたら幸いです。

最後に参考制作事例としてポコポコの掲載をご快諾頂きました、さかいさちえ様に御礼申し上げます、有難うございました!

コメントは利用できません。

見積もり依頼・お問い合わせはこちら

見積もり依頼・お問い合わせ